インスタでダニエルウェリントンの時計を見るとテンションが下がる

instagramが好きでよく眺めている。おそらく1番使っているアプリ。


フォローしてるのは友人と、手帳がかわいい人、ハンドメイドの作家さん、お弁当・ごはん・お菓子がおいしそうな人、そして企業公式アカウントなど。
タイムラインは当然わたしの好みや憧れの写真でいっぱい…のはずなのに、たまに全くそうでないものが紛れてくる。
まぁ企業の広告は仕方ないかなと受け入れられる。無料で使っているのだからそのくらいはね。
でも、忘れた頃に色んな人の投稿にひょこっと出てくるDaniel Wellingtonの時計…あれは見るとかなり萎えるんですよね。それを取り巻きが「さすが!」と喜んでいるのもまた何ともいえない。
先日、声をかけられたが丁重にお断りしたところ、それ以降返信が一切なくなった、という話も見かけ、ますますイメージダウン。
だから何だって話でもないんですがね。