読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文房具カフェ、Winged Wheel、FLYNG TIGER

おでかけ 文房具
文房具好きの友人と、Q-pot cafeの桜モンブランを食べるついでに表参道の文房具&雑貨店巡り。
コースは、See's Candy→文房具カフェ(ランチ)→winged wheel→フライングタイガー→AWESOME STORE→MoMA STORE→Q-pot cafe。
そのうち文房具カフェと、winged wheelと、フライングタイガーのお店とお買い物のメモ。


文房具カフェ

名前は聞いたことあったけど、初めて行った。今はマンガかなにかとコラボしているみたいだったけど知らない作品だった。
席に座れるまで40分待ちくらい?13時を少し過ぎたくらいでお昼ごはん。
待ち時間に物色していると、「ヒルナンデス!で紹介されました」というポップが。この後回ったお店でもいくつか見かけた。有岡さんかなー♪
ロゼッタふせんがとてもかわいかったけれど、カラバリがなかったので保留。ポチ袋もかわいかったけれど、今のところ使い道がなさそうなのでこちらも買わず。
お食事は、女性客が多いのではないかと思うけれど意外と量がしっかりめ。器の下に折り紙が敷いてあってかわいかった。
店内は撮影自由とのこと。

Winged Wheel

手紙用品店。文房具カフェのすぐ近く。このお店は「表参道 文房具」で探した中の1つで、これまで知らなかったけれど、かなりヒットだった!!!
便箋、封筒、カードなどがたくさんあり、1枚から購入可能。多分カットしてスクラップブッキングなどに使うと思うけど、気に入った便箋を2-3枚ずつ購入(1枚しかないと使えない性分…)。
和風なシリーズで葵の柄のものと、季節外れだけどキラキラのシリーズで雪の柄のものがとても気に入った。
どんどん新しいのが増えているそうなので(なくなり次第終了みたいなのもあったし)ときどき行きたい…!
ショップカードがオシャレで、折ると封筒になる!さすが。

フライングタイガーコペンハーゲン

来るのがクリスマス時期以来なので、店内の色が全然違ってびっくり(笑)
イースターのペーパーテープがかわいくて購入。初めて買ったけど、のばしてみたら柄の1回りが意外と長かった(といっても、柄自体は同じで色が違うのを含めて)。
あと英数字のパフステッカーが便利だけど各文字の入り数&使用頻度に差があるので買い足した。

その他

初めてマスキングテープ交換というのをやった。ダイソープランター用ネームプレートにまきまき。無心でまきまきするの結構楽しかった(笑)
それから、この日のそもそものお目当てだったQ-pot cafeの桜モンブランはかわいくておいしかった。イースターのカップケーキもかわいかったけど品切れでした。
イースターのアクセサリーもかわいかったけど、そろそろ厳しい気がしてしまうお年頃…。